天然卒業しました。

リネージュ2 クラシック グランカイン鯖でがんばってます(*´∀`*)
ノンシュガー血盟 エヴァスセイント chieです。 よろしくおねがいしますヾ(*´▽`*)ノ
リネージュ2の独り言・・たまにリアルネタも・・どうぞお付き合いください。

最近はまってること

東京は、のないの日がくなってきましたが・・・
まだまだいですね。


アレッタさんも81になって、すこしのんびり気味でがんばってます。


こんばんは chieです。



今日は、ちょっと、リアルのはまってること・・・・を
落書きしますので・・・・・
リネとははなれた・・・お料理ブログですヾ(*´▽`*)ノ


興味のない方はスルーしてくださいねヾ(*´▽`*)ノ



今年ってから・・・・・
色々スパイス使い方興味があって
スパイスとカレーのお料理教室にいってるんです。


前回の様をちょっとのせちゃおうかなといますヾ(*´▽`*)ノ


前回は・・・いきなり
インドの家庭料理でしたw


そのときのシャメがこちら



おいしそうでしょ(〃▽〃)


メニュー
パニールズィンガ 
   パニールはカッテージチーズみたいなやつで、前日から生クリームやヨーグルトで     仕込んでありました。エビがたくさんはいった、チーズカレーでおいしかったです。
・グリンピースのサブジ
・インド風ピクルス
・トマトカショルバ
    ココナッツミルクとトマトのスープでした。この組み合わせ、最初は????でしたが、個人的にかこれがめっちゃおいしくてはまりそう(〃▽〃)



今回のスパイスは、クミン』『しょうが』
どのお料理にもこのふたつがものすごくたくさんはいっています。
いし、しょうがはいいですよねヾ(*´▽`*)ノ


あ、シャメには、パクチーのってますけど・・・
わたし、一食べられない野菜が・・パクチー
セロリ好きなんだけど、どうしてもパクチーはだめなんです・x・
なので、わたしはパクチーなしです・・・・・




がたくさんでおなかいっぱい・・・・・
ちょっと辛かったけど・・・・
後に先生が、チャイをみんなにいれてくれましたヾ(*´▽`*)ノ
おいしい~~~


最後には、今回とおなじものがつくれるスパイスを、レシピ一緒配布してくれます。
これでおうちでもつくってみることができますねヾ(*´▽`*)ノ


クミンは・・カレー風味のスパイスで、使いやすそう。
これは今回配布していただいたものだけじゃなく、さっそく入しました


また次回しみです。
次回は、チキンカレーだそうですヾ(*´▽`*)ノ



先日は、このお料理教室のメンバーで
スパイスとは関係ないんだけど・・・・・
九州のほうのおいしいのお店から、大豆を注文して
みんなでお味噌を仕込みました!


2ヵ月後にはたべられます!


これも楽しみですヾ(*´▽`*)ノ


最後までおつきあいくださりありがとうヾ(*´▽`*)ノ


おいしいものたくさんべてみんなもせに~ヾ(*´▽`*)ノ

×

非ログインユーザーとして返信する