天然卒業しました。

リネージュ2 クラシック グランカイン鯖でがんばってます(*´∀`*)
ノンシュガー血盟 エヴァスセイント chieです。 よろしくおねがいしますヾ(*´▽`*)ノ
リネージュ2の独り言・・たまにリアルネタも・・どうぞお付き合いください。

お料理ネタヾ(*´▽`*)ノ

3月ですねヾ(*´▽`*)ノ もう?もうすぐ???


こんにちは chieです


今日はリネではなく、リアルお料理ネタなので
興味のない方はスルーでお願しますd(≧∀≦*)ネッ!!



まずはスイーツヾ(*´▽`*)ノ


3月3日はひなまつりなので・・・・・
いちごたくさんケーキをつくってみましたっ


画像はこちらっ

いちごたーくさんっ
中に、はさんだのはイチゴバナナでした。
かたくホイップしたつもりなのに・・・いっつも生クリームが弱いなあ・・・
仕上げに粉糖まぶすのが、マイブームです。
おいしかったですヾ(*´▽`*)ノ



あと、最近はまってるのが・・・・・
ローストポーク
以前はローストビーフのほうがよくつくってたのですが・・・
よくスーパーで、豚ヒレ豚バラブロックって、売ってませんか?
うちの近所でよく安くなってるんですよね~


でも、ポークのがあっさりしておいしくって、最近
よくつくるんです。


それでは、ちょーーー適当なレシピですが
リクエストされたので載せてみます(ノ´∀`*)



①まずは、かたまりお肉の表面に、塩コショウすりおろしたにんにく
すりこみます!(分量?そんなの適当ですって(〃▽〃)


②フライパンで、じゅーっと焼き目をつけます



オーブンでも使えるお皿に、スライスしたたまねぎをしいて
その上にお肉をのせます(たまねぎなくてもいいよ



④お肉の上に、ねぎの青いところローリエをおいて
まわりにてきとーに野菜をおきます
今回は、にんじん、シメジ、プチトマト。
にんじんかぼちゃは、軽くレンジでチンしてやわらかくしておいてね


⑤最後に、上にまた、たまねぎのせちゃいました。
野菜の部分に、かるーくオリーブオイルまわしかけておくといいかも。


⑥オーブン130度くらいでだいたい30分
 (なんて適当・・・・・・
 できあがったら、しばらくそのまま2~30分放置してね。


できあがりヾ(*´▽`*)ノ
切り分けていただきまーす
にんにくすりこんでるから、おしょうゆつけてたべるとげきうまです!!!
やわらかくっておいしい~~~



今回は、豚ヒレブロックでつくりました。
わたしは、ヒレがあっさりしてて一番すき~



これは、豚バラブロックでやったとき。
こっちはこってりです。



かんたんでおいしくできるので
ぜひつくってみてくださいねっ


分量とか、時間とか・・・・
ちょー適当でごめんなさい(ノ´∀`*)エヘヘ







×

非ログインユーザーとして返信する